2018年5月25日金曜日

ペンテコステ礼拝では

20日の礼拝は教会にとって重要なペンテコステ礼拝でした。 礼拝の聖書個所も「使徒の働き」の連続講解ですが、はからずも、第二のペンテコステともいえるローマの百人隊長コルネリオのところでした。 いつものことながら神様のなさることは「時にかなって美しい」という感想ですね。 それに信仰をもって従い、それに精一杯の知恵をもって行動していくペテロの姿に感動を覚えます。 福音が神様の導きとはいえ、異邦人の地にも広がっていくのはワクワクしますね。私たちもその恩恵にあずかっているのですから!

2018年5月8日火曜日

素晴らしいバプテスマ式でした

 5月6日は素晴らしい一日となりました。 長年祈りの中にあった兄がバプテスマ式へと進むことができた日でした。 ご家族も列席してくだった中で、どのように神様が兄を守り導いてくださってきたかを、語ってくれました。
 いろいろ悩み、苦しみ考え、やはり信仰しかないことに気づいた結果だけに、これまでになく安心してバプテスマを授けることができました! 感謝です。 
 兄の表情がすっかり変わり、とっても明るくなったことは驚きですね。 落ち着くところに落ち着いたということなのでしょね!
 神様のなさることはほんとうにすばらしいですね。 これからの歩みに主の祝福がありますように! 
 神様が教会に何かをなさろうとしてしていることを、今感じています。それを妨げないように!ただそれを思います。たのしみです!!