昨年の夏は猛暑でしたが、今年の冬は真逆の寒い日が続いていて日本海側、特に鳥取県付近の積雪は凄いですね。 今日のニュースでは,有名な鳥取砂丘も全く見えないほど、雪が積もっていて、とても砂丘とは思えませんでした。 交通もマヒしたり、悲しいことにお亡くなりになる方も出ているようです。
奈良でもここ数日、あられやみぞれ、雪が舞っています。毎日毎日「寒い寒い」という言葉ばかりで、ご挨拶もこの言葉ばかりです。
我が家の次男のところの孫の真くんも半年を過ぎ、声も大きくなり、また、人見知りも始まったのか?泣かれてしまいました😢
4~5年ほどかけて、礼拝で連続講解してきました創世記もいよいよ最終章(50章)に入りました。 長かったけど、取り組んで本当に良かったと思っています。 これが正確に学んでなければ、聖書理解の軸がずれやすい、ということに改めて気づきました。 多くの方々に気付いていただけるといいのですが!
今月の最終主日(26日)の礼拝では、当教会からの神学生の竹本みぎわ姉が取り次ぐことになっています。 二年間大阪聖書学院で、多くの方々に祈られて学んできた姉ですので、みなが楽しみにしています。
また、昨年の夏から練馬のほうで勤務してきた、竹本聖兄も24日くらいか戻ってきて
教会もまた少しにぎやかになりそうです。 みな元気でまた日曜日に会いたいものですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿