11月も中旬になり、紅葉も進んできましたね。例年なら紅葉見物にでも、と言いたいところなのに今年は違っています。 コロナ禍の中で寒さが増してきて、避けたい3蜜がしにくくなる時期になってしまいました。
政府の経済優先でしょうか? Go to~ で日本中に感染拡大してしまいました。 これからインフルエンザも、と思うといったいどうなることやら?
今月末からアドヴェントに入りますが、クリスマス礼拝の準備等にも大きく影響してきました。 喜ばしいクリスマスなのに、どうすべきか? 悩み祈っています。とはいえ少なくとも例年のような祝会(食事会)は、難しいかもしれませんね。 たといそうでなくとも、クリスマスを喜ばしい機会としたいものです。
礼拝では、ヨハネの黙示録を進めてきて、15回を迎えています。アジアの7つの教会へのメッセージを学んでいます。 エペソ、スミルナ、ペルガモ、テアテラと4つの教会を学んできました。 それぞれの教会の地域の背景を知ると、キリストからのメッセージも一段と味わい深いものになります、いや正しく理解できるようになりますね。
聖書の預言の二つの山ーーーー初臨のキリストと再臨のキリスト、この両方を理解しなければ聖書の正しい理解には達しないのです。 黙示録なしでは、聖書の半分しか知らないことに気づいていないことに多くの人は気づいてはいないのです。 それで真の喜びを知れとは?ぜひぜひ黙示録を正しく理解していきましょう!
0 件のコメント:
コメントを投稿