2020年8月8日土曜日

いよいよ黙示録へ

 相変わらず連日新型コロナウイルスの感染者数は増え続けていて、医療従事者への負担が心配になっていています。 国はいのちをどう考えているのでしょうか? この国のどこへ向かているのでしょうか? 健全なかじ取りをできる政治家がいてほしいものですね。 梅雨明けに続いて猛暑になり、今年も40℃超えもありそうな夏になるとかーーー何とも言えませんね。 夕立程度のものが毎日あるといいのですがーーー。

 ライブ配信も第二回目になります。 また、こどもの時間も二回目で、幼子たちに神様のことが少しでも伝わりますように!

いよいよ礼拝説教は、黙示録に入ります。 聖書で一番難解と言われているものですが、歴史的にもまた、今日でも解釈をめぐって混乱しているものです。でも神様がそんな約束をされるはずはありません。 本文の前にしっかりと、準備をしていきます。

礼拝の式次第です。

前奏
招詞        詩 105:1~4
讃美            10
主の祈り
祈祷
使徒信条
こどもの時間
感謝祈祷
献金
讃美            187
聖書       黙示録  1:1~3
宣教        黙示録(1)「イエス・キリストの黙示」
讃美            507
頌栄            542
祝祷
報告


・夏期特別献金・ラブ・ローフ献金
・熊本の馬場姉から献金とお便り
  姉のご親戚や顧客の方々には、豪被害の被災者がいらしゃるとか、困難な中でも
  姉は感謝をもって神様を見上げて歩んでらっしゃいます。引き続きお祈りを!
・西本姉は整形の診察で「骨折は治っている」とのこと。でも足首はまだ腫れがひかない
 そうです。お祈りください。

困難な中でありますが、主の栄光がある礼拝となりますように期待しています。
ともに主を讃美しましょう!!



















0 件のコメント:

コメントを投稿